T530!

  • 2013/08/09(金)

スタッフの飯沼です。

先日、Lenovoさんのご厚意でT530(2394-2XJ)をお借りすることができました。

T530

第一印象ですが、さすがに液晶が明るくきれいです。
私共も多数モニタを拝見しておりますが、クッキリして感じます。

TFT液晶 15.6inch
( LED バックライト付 15.6型FHD TFT液晶(1,920×1080ドット、1,677万色)、光沢なし )

Full HD液晶がノートPCに搭載される時代とは・・・
作業領域も広く確保でき、mini-Displayポートもありますので、別モニターへの出力可能でさらに大画面で表示させることができます。


Bluetoothは4.0に対応しており、ビジネス用途の色が強いモデルではありますが、これからのサービス、デバイスに対応しているようで個人的には楽しみです。


キー配列はこんな感じです。
T530キー配列
アイソレーションキーボード6列です。
もう台分これになれました。
プリントスクリーンとAltキーが隣接しているというのは便利ですね。


余談ですが、先日から使っておりますLeap Motionをこれに取り付け、Google Earthを操作してみました。
さすがにCore i7と描画能力で快適に“地球を回す”ことができました。
旧モデルとは歴然の差です。
3Dで建物表示が可能ですが、この描画が十分ですと空を飛んでるような操作ができます。

これを持って外出・・・とはならないかも知れませんが、出先でスペック不足とはならないでしょうねぇ。

惜しいところとしては、HDMIポートがないところでしょうか。なんとかなればなぁ。

Be-Stock のスタッフ紹介

  • 2010/12/13(月)

ThinkPad専門店 Be-Stock のスタッフをご紹介。

フエくん

Be-Stock Staff

運動大好きの三十路男!カスタマーサポートを担当しています。

Fanの修理をしていると楽しくてゾクゾクしてくるこんな僕ですが、商品/修理のことなど、なんでもお気軽にお問い合わせ下さい。

ジュンちゃん

Be-Stock Staff

電話受付から草むしりまで何でもやってます!

ユウちゃん

Be-Stock Staff

入出荷検品と店舗での笑顔担当です^^

ミズさん

Be-Stock Staff

趣味は B級グルメ、特技はクールな駄洒落を決めることです。

場末のバーが良く似合うITコーディネーター。システム開発を担当しています。

ヤマさん

Be-Stock Staff

出荷手配、実店舗対応を担当しております。

迅速・丁寧細やかな対応で、お客様に満足いただけるよう日々努力しております。

コンキチさん

Be-Stock Staff

Web システム、社内システムの面倒を見ています。

資格マニアです。新しい資格が出来たのを知るとムラムラして堪りません。

  • 第一種情報処理技術者試験
  • 第二種情報処理技術者試験
  • 特種情報処理技術者試験
  • ネットワークスペシャリスト
  • プロジェクトマネージャ
  • 初級システムアドミニストレータ
  • 情報セキュリティアドミニストレータ
  • UML認定制度 ブロンズ
  • XMLマスター・ベーシック
  • LPI認定 Level1

…と言うわりには大して持ってないことに愕然! こりゃ仕事してる場合じゃない、勉強しなきゃ!!

部長

Be-Stock Staff

鬼です。

店長

Be-Stock Staff

Be-Stock の店長ではなく、隣にある OMEGA SEVEN というカフェの店長です。Be-Stock のパソコンを置いてもらってます。

時々コーヒーの差し入れをしてくれます。店長、次はカフェモカでお願いね!

目的に合わせて効率良くお買得商品を探す方法

  • 2010/09/29(水)

ビーストックPCショップで販売しているパソコンを、ターゲットを絞ってもっと手軽に探したい
そうしたご要望に沿った検索機能を当店のサイトではご用意しています。
初めてサイトをご来店いただいたお客様、この機能を使ったことがない常連のお客様向けに、サポート情報としてご紹介させていただきます。

当店のホームページでは、画面左側の『商品カテゴリー』から、目的・用途に応じた商品をお探しいただけるように構成されていますが、
ターゲットを絞ってもっと手軽に探したいときは、商品検索 をご利用ください。





【検索例1】

例えば、CPUに Core2 Duo を搭載した商品を探したいときは、入力欄に Core2 と入れて右横のアイコン(矢印指示部分)をクリック、または enterキーを押しすと、



Core2 Duo を搭載した商品がリストアップされます。



今回の検索では、計41台の商品が絞り込まれました。
なお絞り込まれた商品は、見易さを考え20台ごとにページ分割されてリストアップされます。
各ページにはヘッダー情報として、検索条件や抽出件数などが表示されます





【検索例2】

先ほどは、Core2 Duo仕様という条件で商品を絞り込みをおこないましたが、さらに条件を加えて絞り込みたいときはスペースを空けて次の条件を入力します。
例えば、Core2 Duoを搭載し、WXGA+仕様の液晶を搭載した商品で絞込みたいときは、



と入力して、右横のアイコン(矢印指示部分)をクリックするか enterキーを押してください。
条件に合った商品がリストアップされます。





【検索例3】

さて、お客様のご要望は千差万別。
中古商品ということで、初めてご購入を検討される方は保証期間のことを気にされるお客様が少なくありません。
そんなときには、こちらの条件の絞込みをおすすめいたします。



例によって、条件入力後、右横のアイコン(矢印指示部分)をクリックするか enterキーを押していただくと、メーカー保証の付いた商品がリストアップされます。



この条件で絞り込まれたパソコンはメーカーの標準的な保証期間である1年を遥かに超える長期保証の付いた商品も多々有り。

こうして、ちょっとした操作で気軽に、効率良く商品をお探しいただけますので、「どの商品にしようか」といろいろ迷われているときには、ぜひ 商品検索 をお試しください。

ThinkPad X61 Tablet〜時代に先んじた秀逸なタブレット

  • 2010/09/13(月)

当店が時々売り出している ThinkPad X61 Tablet(7763-A79)。

一般的なモデルとは異なり、高精細なWXGA+仕様のディスプレイと、これに準じたタブレット機能が搭載されている、(販売時に高価だった)いわゆるセレブ機種。
このため、市場の流通量が少なく、いわゆるレアな部類のThinkPadともいえる同商品をご紹介させていただきます。


《ThinkPad X61 Tablet(7763-A79)の特徴》
 ※販売している商品のクオリティという視点でもご覧ください。

ちょっと見た印象はX60/61系の定番なフォルム。



本体左側面には、手前から奥に向かってデジタイザー・ペン収納部、Cカードスロット(一基)、SDカードスロット、LANポート、ディスプレイ・ポート(アナログ)、USBポートが配置されています。



本体右側面には、同じく手前から奥に向かってIEEE1394ポート、USBポート2基、ヘッドフォン端子、マイク端子、モデム・ポート、電源コネクタ、ケンジントンロックのポートが配置されています。



LCDベゼルにはタブレット・ノートならではの特殊なボタン類が配置。



その詳細は左から電源ボタン、電源のロック、 画面の回転ボタン、スリープ・ボタン、



トップカバーのヒンジを隔てて、十字スクロールボタンが設けられています。



パームレストに貼られたシールが、セントリーノ、セントリーノ、セント・リ〜ノとインテル入っているを主張しています。



本体下面は....よく見るThinkPadらしいフォルムとなっています。



続きを読む

OpenOfficeインストール・サービスのご案内

  • 2009/08/17(月)

先週末(8月14日)からトップページに、無償で「OpenOffice.org」をプリ・インストールするという当店独自のお客様サービスのバナーを掲載しています。



OpenOffice.org はサン・マイクロシステムズ社とOpenOffice.orgコミュニティが開発している無料で利用できるオフィス・ソフト。

マイクロソフト・オフィスの主要アプリケーションとほぼ同レベルの機能およびファイルの互換性を備えているので、新品パソコンはもとより、中古パソコンならそのコストパフォーマンスを最大限に生かすことができます。

本サービスを選択すると、商品が届いた時点ですぐにワープロや表計算といった定番ソフトをお使いいただけます。

まずは、ご注文時に「OpenOfice.org無償インストール・サービス」お選びいただき、実際にOpenOffice.org の機能および実用性をご確認ください。


【 ご利用方法 】

商品の詳細ページの下にある「選択できるオプション」(赤枠部分)、



この「選択できるオプション」のソフトウェア欄に「OpenOffice.org(MicroSoft Office互換)インストール希望」が記載されていたら(赤枠部分)、インストールの有無をお選びいただけます。




同ソフトが不要なお客さまもいらっしゃるので初期設定は「無し」としています。



マイクロソフト・オフィスと高いデータ互換性を備えたオープン・オフィスに興味のある方、お使いになられたい方は、「OpenOffice.org..」をチェック(赤矢印指示部分)してから「カートに入れる」をクリックしてください。



お求めいただいた商品に「OpenOffice」をインストールした上で、お届けいたします。

「OppenOffice」の詳細はこちらのサイトをご覧ください。

 ・OpenOffice.org 日本語プロジェクトのサイト
  http://ja.openoffice.org/


 当ブログの関連記事はこちら

 ・OpenOffice3.0がリリースされました!(その1)

 ・Writerを速攻使ってみました


【最後に】
有益なオフィス・スイーツを開発・無償公開してくださっている、サンマイクロシステムズ社およびOpenOffice.orgコミュニティ、OpenOffice.org日本語プロジェクトなど関係されている皆様に心より感謝致します。