T530!

  • 2013/08/09(金)

スタッフの飯沼です。

先日、Lenovoさんのご厚意でT530(2394-2XJ)をお借りすることができました。

T530

第一印象ですが、さすがに液晶が明るくきれいです。
私共も多数モニタを拝見しておりますが、クッキリして感じます。

TFT液晶 15.6inch
( LED バックライト付 15.6型FHD TFT液晶(1,920×1080ドット、1,677万色)、光沢なし )

Full HD液晶がノートPCに搭載される時代とは・・・
作業領域も広く確保でき、mini-Displayポートもありますので、別モニターへの出力可能でさらに大画面で表示させることができます。


Bluetoothは4.0に対応しており、ビジネス用途の色が強いモデルではありますが、これからのサービス、デバイスに対応しているようで個人的には楽しみです。


キー配列はこんな感じです。
T530キー配列
アイソレーションキーボード6列です。
もう台分これになれました。
プリントスクリーンとAltキーが隣接しているというのは便利ですね。


余談ですが、先日から使っておりますLeap Motionをこれに取り付け、Google Earthを操作してみました。
さすがにCore i7と描画能力で快適に“地球を回す”ことができました。
旧モデルとは歴然の差です。
3Dで建物表示が可能ですが、この描画が十分ですと空を飛んでるような操作ができます。

これを持って外出・・・とはならないかも知れませんが、出先でスペック不足とはならないでしょうねぇ。

惜しいところとしては、HDMIポートがないところでしょうか。なんとかなればなぁ。